本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

定額減税の設定

2024/06/04 11:42

定額減税の設定の画面で扶養家族の所得金額が48万以上と聞いていたので、登録してしまい、設定金額30,000円と出てきました。設定金額が一人分の30,000円だった為、もう一度、扶養家族が居る者に確認をしたら、48万以上だが、年間所得は103万円以内という事が分かりました。定額減税の設定を変更したいのですが、どのように変更すれば良いのでしょうか?登録後、変更は可能ですか?

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/06/05 12:04
回答No.1

あなたの質問に対してお答えします。

定額減税の設定について、扶養家族の年間所得が103万円以内であることが分かった場合、その設定を変更する必要があると思います。具体的な方法は使用しているシステムやソフトウェアによって異なることが多いですが、一般的な手順を以下に示します。

1. **ログイン**: 定額減税の設定が可能なウェブサイトやソフトウェアにログインします。

2. **設定画面にアクセス**: 定額減税や扶養家族に関する設定画面にアクセスします。この画面がどこにあるかは、使用しているシステムのマニュアルやヘルプガイドを参考にしてください。

3. **扶養家族情報の修正**: 既存の扶養家族の情報を編集するか、新たに扶養家族を追加できるオプションを選択します。

4. **所得情報の更新**: 扶養家族の年間所得が103万円以内であることを入力・更新します。

5. **税額の再計算**: 多くの場合、扶養家族の所得情報を更新すると、システムが自動的に設定金額を再計算してくれるはずです。再計算された結果を確認します。

6. **保存**: 変更内容を保存します。

7. **再チェック**: 最後に、変更が正しく反映されているかを確認するために、もう一度設定画面を確認します。

もし、お使いのシステムにこうした手順がなかったり、特定の操作方法がわからない場合は、システムのサポートセンターに連絡するのが最も確実です。

なお、定額減税や扶養家族に関する具体的な設定がどのように反映されるかは、各システムやサービスによって異なるため、提供元の公式ドキュメントやマニュアルも参考にすることをおすすめします。

以上の手順で、あなたの定額減税の設定を適切に変更できることを願っています。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/06/05 15:16

Powered by GRATICA
ご丁寧にありがとうございます。再度試してみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。