本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【フリーウェイ給与計算】

2024/06/04 15:25

いつも助かっております。
確定保険料・一般拠出金算定基礎賃金集計表の「確定保険料算定内訳」の労働保険料と一般拠出金は金額が出ているのですが、労災保険料と雇用保険料が空欄のままです。何か方法があるのでしょうか?
会社データの手当等にはチェックが入っております。
算定期間は令和5年4月1日から令和6年3月31日です。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

2024/06/05 16:03
回答No.1

確定保険料・一般拠出金算定基礎賃金集計表の「確定保険料算定内訳」において、労災保険料と雇用保険料が空欄になっているとのことですが、いくつか可能性が考えられます。以下のポイントを確認してみてください。

1. **給与設定の確認**: 労災保険料と雇用保険料を計算するためには、給与設定が適切に行われていることが必要です。各種保険料が計算されるべき給与科目に正しくチェックが入っているか確認してください。

2. **適用事業所設定の確認**: 事業所が労災保険と雇用保険の適用事業所として設定されているか確認してください。適用されていない場合、保険料が正しく計算されないことがあります。

3. **手続きの再確認**: 初期設定や給与計算終了後の手続きの中に見落としがないか再確認してください。自動計算されるべき項目が手動で設定されている可能性もあります。

4. **ソフトウェアの最新バージョン**: 使用しているソフトウェアが最新バージョンであるか確認してください。最新のバージョンでは既知の不具合が修正されていることが多いです。

具体的な手順については、フリーウェイ給与計算のマニュアルやサポートドキュメントを参照することをお勧めします。また、より詳細なサポートが必要な場合は、製品サポートチームに連絡するのも一つの方法です。これにより、特定の問題についての専門的な助言を受けることができます。

どうぞ参考にしてください。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/06/06 18:17

Powered by GRATICA
細かくお教えいただいてありがとうございました(*´ェ`*)
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/05 19:02
回答No.2

私も同じところで困っておりましたが、
⑨ 保険料率・一般拠出率の(ロ)(ホ)に数字を入れることによって計算されました。
その数字は、労働局から送られてくる書類の中に印字されていますので、転記する形となります。

お礼

2024/06/06 18:14

Powered by GRATICA
同じ悩みの方がみえて安心しました。
ありがとうございます°+(o´∪`o)+°
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。