本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

定額減税について

2024/06/11 07:19

6月の給与を既に支払ってしまったあと、定額減税の設定をし忘れていたことに気が付きました。設定画面で「6月に給与明細があるため設定できません」と表示されます。どのように対処したらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/06/12 13:16
回答No.2

年末調整で調整すれば良いみたいなので、そのまま翌月以降も間違ったまま減税するしかないと思います。
https://faq.freeway-japan.com/faq/show/9456

お礼

2024/06/14 08:17

回答ありがとうございました。年末調整で調整ができるのですね。安心しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/06/13 12:37
回答No.3

弊社は気づいたタイミングが、給与データ作成途中だったからかもしれませんが一旦その月のデータを削除し、再作成をすると定額減税の登録反映ができました。

お礼

2024/06/14 08:38

回答ありがとうございました。作成途中でお気づきになり間一髪でしたね。弊社は既に支給済みのため再作成はしないほうが良さそうですが、参考になりました。

質問者
2024/06/11 09:51
回答No.1

↓が参考になるでしょうか。
https://okwave.jp/qa/q10264732/a28441154.html

この方は調べてどうにかなりそうとの事でした。

お礼

2024/06/14 08:13

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。やはり事前に設定をしておくべきでしたね(;^_^A データ更新の依頼を検討してみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。