本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Freeway給与 賞与支払届

2024/07/09 17:50

Freeway給与の社会保険メニューにおける賞与支払届において、「⑦ 個人番号
※70歳以上被用者の場合のみ」に数字が入っていません(印刷画面)。従業員データ入力において、基礎年金番号は入力済みです。「1.70歳以上被用者」も選択済みです。対処をご存知ないでしょうか。


※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

2024/07/12 18:03
回答No.1

Freeway給与の社会保険メニューにおける賞与支払届で、70歳以上被用者の場合に「⑦ 個人番号」が入力されない問題についての対処法をお伝えいたします。

まず、あなたが既に基礎年金番号を入力し、「1.70歳以上被用者」を選択しているとすれば、その設定が正しい方向で進められています。しかし、それにもかかわらず数字が入らない場合には以下の手順を確認してみてください。

1. **個人番号の入力確認**:
基礎年金番号と個人番号(マイナンバー)が混同されていないか確認しましょう。賞与支払届には基礎年金番号ではなく個人番号が必要です。従業員データ入力の画面で、「個人番号」が正しく入力されていることを確認してください。

2. **データの更新と再保存**:
従業員データ入力で個人番号を入力した後、データの更新を行っているか再確認してください。「保存」ボタンを必ず押してください。また、念のためログアウトして再ログインし、再度確認を行う方法も一度試してみてください。

3. **ソフトウェアの最新バージョンを確認**:
使用中のFreeway給与ソフトウェアが最新バージョンであることを確認してください。古いバージョンを使用している場合、バグや未対応の項目が存在する可能性があります。最新バージョンにアップデートすることで問題が解決する場合もあります。

4. **対策としてのエラー参照**:
ソフトウェアのマニュアルやヘルプセクションに該当するトラブルシューティングの項目があるか確認してください。「賞与支払届」などの関連キーワードで検索してみると、同様の問題に関する対策が見つかる場合があります。

5. **専門家への依頼**:
これらの対策を試しても問題が解決しない場合、製品サポート専門家に依頼することをおすすめします。適切なサポートを受けることで、迅速かつ確実に問題が解決する可能性が高まります。

以上の手順を試しても問題が解決しない場合には、「回答できない」と答えることになります。この場合、専門サポートに問い合わせることが適切な対応となるでしょう。他に何か知りたいことがあればどうぞお知らせください。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。