本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

雇用保険について

2019/12/05 08:55

今年の10月末に退職をし、11月から新しい職場にすぐ就職をしました。
ですが、3週間ほどですぐに辞めてしまいました。
前々職はパートで前職はフルタイム勤務でした。
社会保険に加入する予定でしたが、手続きの書類を出すのが遅れ、書類は辞めた日に総務課に提出しました。
そこで質問なのですが、3週間ほどで辞めてしまった会社でも雇用保険には加入しているのでしょうか?
前々職場から離職票が届いたので失業手当の申請にハローワークに行こうと思っているのですが、もし前職で雇用保険に加入していた場合、そちらの職場からの離職票で手続きに行かなくてはいけないですよね?
前職からの離職票が届くのが、まだかかりそうなので前々職場からの離職票でハローワークに手続きに行きたいのですが、3週間仕事をしていた事は申告するべきですか?

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/05 09:11
回答No.1

雇用契約書を確認してもらえば間違いありません。入社しばらくは加入していないということもありますから。給与明細を見れば加入している場合は自己負担分が引かれています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。