本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

労働保険の認定決定について

2020/01/28 03:18

先日、所轄の地区の労働局より労働保険料の督促状が届きました。約7万円の納付書も同封されてました。
弊社(従業員は事務のパートの人がいたのですが、今は私一人です)の労働保険料は、毎年約3,000円だったのですが、今回その約23倍の金額が督促状と一緒に届いたで、これは何?数字の根拠はどこから?何かの罰金か?などと思い巡らしています。

電話して聞いてみると、「H31年3月までの一年間の従業員数と総支給額が必要だったが、昨年に続き2回無申告だったため、認定決定となり、金額が決定されました」との事。

行政決定のため、従うしかない感じなのですが、実際従業員は増えてないし(むしろ私一人になった)、実際届出してた場合の料金より遥かに高い金額(約23倍)です。


今更ながらですが、従業員数や総支給額をきちっと申し出て、なんとかできないのでしょうか?

P.S. 尚、指定期限が令和2年1月30日と書かれててます。。

わかる方いらっしゃればお教えて頂きたいです。どうかよろしくお願い致します。m(__)m

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/28 11:17
回答No.1

あきらめて期限内に支払ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。