サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

住民税非課税世帯の制限事項は所得制限だけですか?

2020/09/20 16:30

住民税非課税世帯の制限事項は
所得制限だけですか?

所得がなければ1億円の預貯金があっても
住民税非課税せたいなのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/20 17:38
回答No.1

YES

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。
(・´з`・)

2020/09/21 15:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/20 22:20
回答No.2

昔は 1億円の貯蓄があれば 5%の利息でも500万円になりますから 勤労収入と合わせれば住民税非課税世帯の限度を軽く超えてしまいますけど 今は1%だったらやっと100万円ですからね。
昔 30才までに1億円稼いで あとは遊んで暮らす などと言っていた人がいましたが 1億円では 遊んで暮らすには程遠くなってしまいました。

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。
(・´з`・)

2020/09/21 15:16

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社フリーウェイジャパンは、1991年に創業した、中小事業者や会計事務所向けのクラウド型の業務系システムを開発・提供しています。製品ラインナップは、会計、給与計算・年末調整、勤怠管理、販売管理、顧客管理、マイナンバー管理です。

質問する24時間以内の回答率95.6%