本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

PC引越

2021/01/23 09:14

PCを新しくする予定です。
今あるPCからシステムごとお引越しは出来るのでしょうか?
データを引き継ぎ移動する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/23 13:33
回答No.3

車で例えると トヨタのエンジンを日産の車に積んで走るみたいな事になります
基本は無理ですよね

パソコンも ほぼ同様に無理です
ただし 個人で作った写真や音楽は コピー可能です
(USBメモリや外付けHDD/SSDなど他のメディアに保存すれぱ良いです)
パソコンは ライセンスの問題も有るので 余計に無理ですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/23 12:09
回答No.2

Onedriveを有効にしてあれば、ドキュメント、ピクチャ、デスクトップなどシステムフォルダはクラウドから自動的にダウンロードして引き継いでくれます。ただしWindows10同士に限る。それ以外は外付けHDDにバックアップしておいて、自分でコピーするしかありません。

2021/01/23 09:35
回答No.1

システムごとと言うのがOSを含めてと言う事であれば、ライセンス規約に違反するので移し替える事はできません。
また、今お使いのPCに付属してきたソフトウェアもライセンス規約上、別のPCに移し替える事が禁止されている事がありますので、禁止されているソフトウェアは新しいPCへ移行する事ができません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。