サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

会計データバックアップ

2021/01/23 13:35

フリーウェイ経理Lite 無料版の場合での会計データをusbメモリにパックアップする方法で
1.会計データをUSBに保存する
移行前のパソコンでフリーウェイ経理を起動>「ユーティリティ」>「601 ファイル管理」>「1 会計データ複写」>「会計データを選択」>[複写実行]>「複写先のドライブ」からUSBメモリを選択>[OK]とありますがドライブの選択でusbメモリを選択した場合左上の複写実行ボタンが押下できません。
どこが違っているかわかりません。

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/27 11:13
回答No.2

おそらく手順が間違ってると思います。
バックアップを取りたいデータを選択する時に、バックアップ先のUSBを選んでませんか?

ここの部分が違うんだと思います↓
「ユーティリティ」>「601 ファイル管理」>「1 会計データ複写」>「会計データを選択」※←ここでUSBを選んでるのかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/23 13:55
回答No.1

一旦別の場所にバックアップして、そこからUSBメモリにコピーする方法ではどうでしょうか?

※質問の内容とは外れますが、経理データのような重要で長期間の保存が必要なデータについては、USBメモリやSBカードのようなものはデータ消失のリスクが高いのでおすすめできないと思います。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。