このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/09 18:27
給与所得の源泉徴収票を作成したのですが、各スタッフ宛にメールで送信することは可能でしょうか?スタッフに至急送ってほしいと頼まれ、困っています。どなたかご存知でしたら教えていただけますと大変うれしく存じます。
※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。
源泉徴収票を印刷する際、送ってほしいと頼まれているスタッフ分のみチェックを入れて印刷し、PDFで保存してメール添付するのはどうですか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
従業員がプリントすることができれば承諾するかもしれません。もっとも必ずしもプリントしなくても確定申告は可能ですが。
>メールで送信することは可能
技術的には可能です、excel文書を添付するのと同じ手順です。
法的には平成19年から従業員の承認があれば電子交付する事が出来る様になってます
関連するQ&A
給与所得の源泉徴収票
年末調整メニューの給与所得の源泉徴収票に、入力してある給与の合計が反映されません ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質...
源泉徴収票 連動
源泉徴収簿には支給金額はいるが、源泉徴収票に反映しないのはなにか設定があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」に...
源泉徴収票のコピーについて
フリーウェイの源泉徴収票はモノクロ印刷のみでしょうか。市へ提出するのは緑や青色があると思うのですが。初めて利用するので大丈夫かと不安になりました。教えてください...
源泉徴収票の摘要に記載されてる内容
源泉徴収票について教えてください。 摘要欄に 普通徴収と表記されているものと、されていないものがあるのですが それはなぜでしょうか? ※OKWAVEより補足...
源泉徴収税額について
年調年税額と源泉徴収票の源泉徴収税額が一致する人としない人がいます。 訂正する方法がわかりません。 どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「フリーウ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。