本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

別のパソコンへのデータコピー

2021/12/15 08:19

【フリーウェイ経理 無料版】
新しいパソコンを使用することになり、今までの複数期の会計データをそちらのPCへコピーして使いたいと思っています。新しいPCへのソフトのダウンロードまではやりました。前のデータもUSBへ保存しました。
マニュアルに沿ってやろうとしたのですが、新しいPCでシステムを開くと、まず会計期間などの登録となり、これを入力しないといけないのか?
データフォルダの置く場所が、データドライブのフリーウエイ経理の直下とあり、その辺が良くわかりません。データはDドライブに保存するようにしました。お分かりの方、よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/15 14:34
回答No.2

新しいPCでフリーウェイ経理を起動する前に、データをコピペしないといけないと思います。
データが無い(移行ができていない)から、新規作成の画面が表示されている状態かと思います。

データをDドライブにしたということは
Dドライブの直下に、前のPCでコピーした「KAIKEI_K」フォルダを置けば解決するのではないでしょうか。

その後、フリーウェイ経理を開いて同期先ドライブをDに設定すれば
問題なくデータが開けるはずです。

お礼

2021/12/16 11:32

データをDドライブにしたのは、自ら作ったドキュメントのみでした。
よって、Cドライブの直下にフォルダを置いて同期したら解決しました。
過去5期分のデータが!と不安でしたが、出来てとても良かったです。
アドバイス、本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/15 09:29
回答No.1

何のソフト?

補足

2021/12/15 10:43

フリーウェイ経理 無料版 と一番上に書きましたが、それでは不十分でしたか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。