サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

無料版ソフト

2022/01/10 10:47

無料版ソフトを使っていますが、このまま使い続けることはできますか?どこかのタイミングで、有料版に変更しなければならない時が来ますか?

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/10 10:58
回答No.3

そのソフトの使用条件で異なると思います。通常のフリーソフト(フリーウェア)はずっと無料での使用が可能です。中には使用期間が限定のもの
もありそれは期間が過ぎると使えなくなります。そういったソフトは有料で継続使用ができるようになります。そのソフトの使用条件の説明をお読みください。

お礼

皆様ありがとうございました

2022/01/10 16:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/10 12:16
回答No.5

ソフトというのは、インストールする時に承認事項を
承諾しないと使えません、有料なら事前に明記されて
います。

お礼

皆様ありがとうございました

2022/01/10 16:19

2022/01/10 11:03
回答No.4

フリーウェイジャパンの製品に関する問合せでしょうか?
そうでしたら以下が参考になると思います。

A:2年目以降もずっと無料でご利用いただけます。一定期間後に無料版が使えなくなることや、自動で有料の契約になることはありません。無償版を使用しつづけるにあたっては契約更新などの手続きも不要です。
https://faq.freeway-japan.com/faq/show/177?category_id=97&site_domain=default

お礼

皆様ありがとうございました

2022/01/10 16:19

2022/01/10 10:51
回答No.2

何のソフトか分かりませんが、機能制限が掛かっていてそのまま使えるものや、期限が決まっているものなど、いろいろですね。
その無料版ソフトを入手したところに利用規定が書かれていると思いますよ。あるいは、お使いの無料ソフトのヘルプとか、ダウンロードしたファイルの中に注意書きの文書が見つかるかもしれません。

お礼

皆様ありがとうございました

2022/01/10 16:19

2022/01/10 10:51
回答No.1

何という名のソフトを使ってるのですか?

お礼

皆様ありがとうございました

2022/01/10 16:19

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社フリーウェイジャパンは、1991年に創業した、中小事業者や会計事務所向けのクラウド型の業務系システムを開発・提供しています。製品ラインナップは、会計、給与計算・年末調整、勤怠管理、販売管理、顧客管理、マイナンバー管理です。

質問する24時間以内の回答率95.6%