利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

株式会社フリーウェイジャパン へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

フリーウエイ経理で決算書作成

2021/08/31 17:09

製造原価報告書に経費(旅費交通費 等)が書き込まれてしまいます。販売費及び一般管理費へ書き込むにはどうしたらよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/01 10:07
回答No.1

仕訳で入力している科目が製造原価の科目だからだと思います。
販売費・一般管理費として計上するのであれば、すでに登録している仕訳の科目コードを、販売管理費の科目コードに変更するしか方法が無いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/01 13:06
回答No.2

先に回答された方が、おっしゃるとおりだと思います。
ちなみに、勘定科目がどのように集計されるのかは
公式のマニュアルに記載がありますので
そちらを参照されては、いかがでしょうか。
https://freeway-keiri.com/manual2.pdf

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社フリーウェイジャパンは、1991年に創業した、中小事業者や会計事務所向けのクラウド型の業務系システムを開発・提供しています。製品ラインナップは、会計、給与計算・年末調整、勤怠管理、販売管理、顧客管理、マイナンバー管理です。

質問する24時間以内の回答率95.6%