このQ&Aは役に立ちましたか?
購入後の操作に不具合がある
2022/04/22 10:46
現在2台目のパソコンにウィルスセキュリテをインストールして使用していますが、”エントリーしてください”及び”アップデートしてください”との表示がなされており対処方法が分からず困っています。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
「ウィルスセキュリティ」ですね。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5618/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
会社によって用語の使い方が異なることがあるので、確定的ではありませんが、「エントリー」はソフトを使う上での会社への”登録”の意味があると思われます。Officeソフトなどではアクティベートと言われるようなことでしょうが、インストール後に利用登録していなければ、エントリーは必要です。
アップデートは、ウイルスソフトに必須の機能で、最新のウイルス情報を呼び込むものです。
通常は、利用している間に自動でアップデートされるのですが、買ったままのソフトはウイルス情報が最新ではないために手動でのアップデートを促されます。
ご覧になったかもしれませんが、「ご利用ガイド」にエントリーに関する記述もあります。
https://www.sourcenext.com/security/support/manual/guide_vszdl.pdf