サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

B’s 動画レコーダー 7 フリーズ

2022/04/22 11:51

B’s 動画レコーダー 7 動画が終了して保存しょうとしたらフリーズしました。
解除方法はありますか
赤い枠が残ったままで、録画のスタートボタン及びストップがフリーズ

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/22 12:43
回答No.2

「Ctrl」+「Alt」+「Del」でタスクマネージャーを開き、起動しているアプリケーションソフトを強制終了したり、再起動してみてはいかがでしょうか?

また、タスクマネージャーを開いた状態でB’s 動画レコーダーの編集作業をしてみて、パフォーマンスがどうなっているか動向を探ると解決への糸口が見えるかもしれませんね。

お礼

iyonohanamukos様 ご回答ありがとうございました。

2022/04/22 16:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/22 12:26
回答No.1

>解除方法はありますか

タスクマネージャーからB'sを強制終了する。

そもそも動画レコーダーは、CPUを酷使するため非力なCPUではフリーズする可能性が高いです。
(タスクマネージャーのCPUモニター/システムモニターをチェックすれば傾向が分かる)

CPUの能力を補助するGPUハードウェアエンコードを利用して同じ素材でどのような結果になるか試してみて下さい。
少しは改善されるかも ?

お礼

NuboChan様 ご回答ありがとうございました。

2022/04/22 16:47

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。