本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

B’s 動画レコーダー 7 フリーズ

2022/04/22 11:51

B’s 動画レコーダー 7 動画が終了して保存しょうとしたらフリーズしました。
解除方法はありますか
赤い枠が残ったままで、録画のスタートボタン及びストップがフリーズ

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/22 12:43
回答No.2

「Ctrl」+「Alt」+「Del」でタスクマネージャーを開き、起動しているアプリケーションソフトを強制終了したり、再起動してみてはいかがでしょうか?

また、タスクマネージャーを開いた状態でB’s 動画レコーダーの編集作業をしてみて、パフォーマンスがどうなっているか動向を探ると解決への糸口が見えるかもしれませんね。

お礼

2022/04/22 16:46

iyonohanamukos様 ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/22 12:26
回答No.1

>解除方法はありますか

タスクマネージャーからB'sを強制終了する。

そもそも動画レコーダーは、CPUを酷使するため非力なCPUではフリーズする可能性が高いです。
(タスクマネージャーのCPUモニター/システムモニターをチェックすれば傾向が分かる)

CPUの能力を補助するGPUハードウェアエンコードを利用して同じ素材でどのような結果になるか試してみて下さい。
少しは改善されるかも ?

お礼

2022/04/22 16:47

NuboChan様 ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。