本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ネット回線が、セキュリティ保護されてつながりません

2022/04/22 22:10

楽天ひかりを開通して、セキュリティも同時に申し込んだら、ネットがセキュリティ保護されて安全では無いと表示され、つながりません。
どう対処すればいいか、教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/04/23 07:43
回答No.1

まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

その後、マニュアルに従って設定し直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/04/24 13:50

ご回答をありがとうございます。
pcの再起動しました。
ルーターのコンセントもいれなおしましたが、やっぱりダメでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。