サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Xsplit Vcam の2段階認証について

2022/05/03 16:34

Xsplit Vcamを購入して、使用していますが、いつも画面中央下部に「Xsplit」というロゴが出たまま消えません。登録した、メールアドレス、パスワード、ライセンスキーも登録しているのに、ロゴを消すボタンを押すと、ログインを求められ、ログインすると、2段階人使用のコードを入力するように要求されます。普通であれば、メールアドレスに届くと思うのですが、届きません。勿論、迷惑メールフォルダーにもありません。
購入したのに、いつまでも、ロゴが出たままです。
ソースネクストのQAにも、この解決策は書かれていません。
同様の現象で、解決できた方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/03 20:39
回答No.3

お礼

回答ありがとうございます。
ページにアクセスしましたが、2段階認証解除には、ログインが必要で、ログインには、2段階認証のコードが必要なようです。
ソースネクストに、再度聞いてみます。

2022/05/04 11:28

補足

アカウントも変更して、一からインストールし直したら、2段階認証の要求もなくなりました。ロゴも消えました。
解決しました。ありがとうございました。

2022/05/04 12:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/03 20:40
回答No.4

twitterをお使いなら XSplit Japan のアカウントをフォローして質問することも可能かと。

2022/05/03 18:25
回答No.2

サポートに連絡して、とりあえず2段認証を解除しては如何でしょうか?
私は2段認証は使っていませんが、とくに問題なく使えています。

お礼

回答、ありがとうございます。
初期登録の時から、2段階認証を設定した覚えはないのですが、要求されるようになってしまいました。
もし、気付かないうちに、2段階認証を設定したとすれば、それを解除できるはずですが、その方法側わかりません。ソースネクストに聞いても、それに関連した、回答がありません。要求画面の画像を送りましたが、2段階認証の現象そのものが、認識されていない様子です。

2022/05/03 20:18

2022/05/03 17:02
回答No.1

ソースネクスト株式会社様のユーザーサポートに問い合わせることをオススメします。

お礼

回答、ありがとうございます。
昨年末から、何回かやり取りしていますが、まだ、解決していないものですから、、、

2022/05/03 18:07

関連するQ&A