本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

デジカメdeムービーシアターのタイトル編集トラブル

2022/05/07 11:30

デジカメdeムービーシアターの作成した作品が60分ギリギリになった状態で
再度編集しよと途中にエフェクトブロックを追加したところ、(ブロックまとめて移動)にしていた為、59分50秒くらいにあった9秒ほどのタイトルが60分以降に押されてしまい、60分以降にカーソルがない為にそのタイトルを引き出せなくなってしまいました。
どのようにしたら、60分以降のタイトルを引き出して、編集できますでしょうか。
ちなみに、プレビューで流すと60分以降に9秒ほどそのタイトルが流れます。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/08 06:04
回答No.2

エフェクトを追加した時点で3600秒の壁を超えているので
それを編集できないのは、仕様なので諦めるしか無いと思います。
(超えた9秒分は処理対象外で編集の範囲で無くなる、
思うに越えた分は、ソフト側はもう見ていないとか?)

前回の回答でミス記載がありました。
以下に訂正します。

わずか数秒60分を超える動画になっても速度デェレーション機能で60分に納めるとかの手段は有ると思います。

付け加えるなら

(ただし、動画が30fpsで撮影されている場合は、速度は最大80%が限界です
それ以上になりと不自然さが目立つ映像になります。
今回の10秒程度なら99.7%程度なので問題ない。)

お礼

2022/05/08 19:37

NuboChan 様
色々有難うございました。
私もあれこれやってみて、編集できない事を諦めるしかないと思ってました。
ただ、編集できないですが、それを(超えた9秒のタイトル)生かして作る
事ができるか試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/07 12:00
回答No.1

こだわり編集で動画再生時間が3600秒が上限に引っかかるとのことでしょうか ?

仕様を超える運用は出来ないのでは ?
エフェクトブロックを追加したいなら
他のところで秒数を稼ぐ(時間を短くする)しか無いと思います。

Premire_Proなら同じような動画編集をして
一度60分の動画になっても速度デェレーション機能で60分に納めるとかの手段は有ると思います。

補足

2022/05/07 15:09

早速の御回答有難うございました。

私も仕様を超える(3600秒を超える部分)運用はできないと思います、というかできないと思っておりましたが、長めのエフェクトブロックを追加し、エフェクトブロックの時間を調整(短く)しようとしましたが、長めのエフェクトブロックを追加した時点で、最後尾のタイトル(約9秒)が60分よりも後ろ、
つまり、画面の右の方へ押し出されるような形でその9秒のタイトルを画面に
引っ張り出せなくなってしまっている状態です。
画面の右の方に隠れてしまい、カーソルが60分よりも右に行かないので
9秒のタイトルを触れられない状態になってしまっております。
申し訳ございません、よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。