サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
暇なときにでも

写真の復元について

2022/05/13 15:55

画像デ-タ復元について(win10)
 ごみ箱を完全に空にした状態から画像デ-タ-を復元可能との無料ソフトを見つけました。通常なら空にしたら復元は出来ないと思います。
 無料ダウンロード(中身は有料かも?)でソフト名は”リコビット”?
このソフトを使用しても問題ありませんか? 
何方か体験された方や詳しい人がいらっしゃいましたらご教授下さい。
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/13 16:32
回答No.1

>リコビット
だと、ガス漏れの警報機が出てきちゃうんですよね。。
>このソフトを使用しても問題ありませんか? 
別にどのソフトを使用しても問題にはならないので、
ここは、「問題にはなりません」とはなりますが。

ただ、「ごみ箱を完全に空にした状態」
で削除されたエントリー(ファイルの事)は
未使用領域になっているので、このソフトを
インストールすることで、未使用領域が
使用領域になるのですが。
そこは、ご理解されてますか?
つまり、自分で回復可能なファイルを壊すという行為です。

それと、もし削除したのが「Cドライブ」などであった場合、
Windowsは常時ファイルを書いていますので、
すでに壊れ始めており、画像データかどうかに関係なく、
一部しか回復できないでしょう。回復できても
開けるかは未知数です。

これができるのは、最初からツールが入っている状態で
削除をした直後に復元をした時だけの話で、
後からでは、復元率は下がる一方で、
絶対に復元率は上がることはありません。
なぜなら、いじる事で未使用領域を再配置しているためです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。