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締切済み
メールの受信ができなくなりました
2022/05/25 13:57
ウィルスセキュリティの「メール自動検査」と「迷惑メール対策」を
無効化しないとOutlookによるメール受信ができない事象が社内の
一部の端末にて発生していますが、原因がわかりません。
なにか対処方法などはありますでしょうか?
【現状判明していること】
・「メール自動検査」と「迷惑メール対策」の両方を無効化しないと受信できない。
・問い合わせページにあった下記対応を行っても、効果が無かった。
タイムアウト時間の延長(1分→10分)
不正侵入対策の例外設定
ウィルスセキュリティの再インストール
・WireSharkを用いてパケット解析を行った結果、
受信に失敗した場合、メールサーバへのパケット通信を
一切行わないまま、タイムアウト終了していることが判明。
(TCPによる疎通確認すら行わない)
以上です。よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
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補足
2022/05/25 14:50
効果が無かった対応として、ウィルスセキュリティの
再インストールを上げているのですが、これは、
・ウィルスセキュリティアンインストール => 受信できる
・ウィルスセキュリティ再インストール => 受信できない
という内容になります