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締切済み

メールの受信ができなくなりました

2022/05/25 13:57

ウィルスセキュリティの「メール自動検査」と「迷惑メール対策」を
無効化しないとOutlookによるメール受信ができない事象が社内の
一部の端末にて発生していますが、原因がわかりません。

なにか対処方法などはありますでしょうか?

【現状判明していること】
・「メール自動検査」と「迷惑メール対策」の両方を無効化しないと受信できない。
・問い合わせページにあった下記対応を行っても、効果が無かった。
 タイムアウト時間の延長(1分→10分)
 不正侵入対策の例外設定
 ウィルスセキュリティの再インストール

・WireSharkを用いてパケット解析を行った結果、
 受信に失敗した場合、メールサーバへのパケット通信を
 一切行わないまま、タイムアウト終了していることが判明。
 (TCPによる疎通確認すら行わない)

以上です。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/25 17:53
回答No.2

そうでしたか、それでは、ウィルスセキュリティをアンインストールして使うことをお勧めします。

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質問する
2022/05/25 14:21
回答No.1

ウィルスセキュリティをアンインストールしても同じ現象が起きるかどうか試してみてください。

補足

2022/05/25 14:50

効果が無かった対応として、ウィルスセキュリティの
再インストールを上げているのですが、これは、

 ・ウィルスセキュリティアンインストール => 受信できる
 ・ウィルスセキュリティ再インストール  => 受信できない

という内容になります

質問者

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