本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

今まで作成できていたデータが開けない

2022/05/26 14:20

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→パーソナル編集長ver14

■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windiws8.1

■質問内容
今までパーソナル編集長ver14を使用してデータを作成していたのに、データが開けなくなりました。PCの変更をし操作を試してみましたが、うまくいきませんでした

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/05/27 09:27
回答No.6

「パーソナル編集長 Ver.14」製品Q&A
Q:2台以上のパソコンにインストールできますか?
https://fudemame.net/support/support/product/personal14/faq/7062.html

PCの変更←二台目と認識されて居るのではありませんか

「パーソナル編集長 Ver.14」製品Q&A
Q:「パーソナル編集長」が起動できない
A:下記操作の流れで「パーソナル編集長 Ver.14」の再インストールをお試しください。
https://fudemame.net/support/support/product/personal14/faq/7070.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/26 19:43
回答No.5

>理解していませんでした。
>高圧的な態度とった覚えはありませんが、失礼します。


下記は脅しに感じましたよ。

>こちらも商売でパーソナル編集長を購入し、お客様にも怒られています。
>どうにか早く対処法を教えてください、そのため、電話での対応を希望いたします。

お礼

2022/05/26 19:56

すいませんありがとうございました、
色々、調べてなんとかします。

質問者
2022/05/26 19:04
回答No.4

>ここはどういったとこですか?
>Yahooの知恵袋みたいなとこですか?

そうですよ。

>お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。
と書いていらっしゃいますので、メーカーのサポート宛ではないとご理解頂いていると思っております。
なぜ一般のQ&A掲示板で、しかも高圧的な態度を取っておいて電話サポートを受けられると思われているのか理解に苦しみます。

補足

2022/05/26 19:30

理解していませんでした。
高圧的な態度とった覚えはありませんが、失礼します。

質問者
2022/05/26 18:34
回答No.3

まず、機器類の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますがソフトを入れ直す事により改善する可能性があります。試してみてはいかがでしょうか?

補足

2022/05/26 20:03

WIndowsのアップデートをして再起動も試みました。
ダウンロード版を購入したためアンインストールして再度、インストールし直したのですが、改善されません…

パーソナル編集長を開いて、「開く」→「フォルダ選択」すると、オープニングメニューが出てきて、フォルダは開きません。
フォルダから直接ファイルを開いてもオープニングメニューが開き、何度もその繰り返しで、開くことができません。
インターネットに出てくる改善方法(%tenp%)などもやってみました…

前回答者の方の言うようにファイルが壊れたのでしょうか?

質問者
2022/05/26 18:07
回答No.2

>旧PCでも開けなくなり新PCでインストールを試しました。

じゃあもともとのデータが壊れてしまっている可能性もありますね。


>情報を補足するとはどうしたらいいですか?

自分で考えてください。


>開けない。校正の修正が出来ません。急いでいます。
>回答者が隣で見てないことぐらいわかってますけど。

わかっているのでしたら、回答者に状況がわかるようにしてください。急いでいるならなおさらです。


>電話で問い合わせることはできないんでしょうか?

無理です。


>こちらも商売でパーソナル編集長を購入し、お客様にも怒られています。

こちらには関係ないことです。



>どうにか早く対処法を教えてください

情報が足りなすぎて無理です。


>そのため、電話での対応を希望いたします。

なんでそんなことをしないといけないのでしょうか?

補足

2022/05/26 18:18

ここはどういったとこですか?
Yahooの知恵袋みたいなとこですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。