本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

いきなりPDF9 COMP版 文字編集

2022/05/26 16:34

 PDFの文字を直接編集したく、編集したい文字にアタックしてるのですが、青枠で広い範囲が指定され、ピンポイントで文字編集どころか、その文字を選択すら出来ません。
 どなたか上記の対応分かる方いませんか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/27 12:18
回答No.2

やはり、本家本元であるAdobe Acrobatをご利用されるのが確実かと存じます。

お値段が高いのが難点ですけれども・・・。

お礼

2022/05/27 13:01

 回答ありがとうございます。
 本当そうですね。当掲示板がいきなりPDF(ソーネクスト)と関連?あるかもで申し訳ないのですが、仕事ではAdobe Acrobat一択な気がしています。Q&Aもマニュアルも質問等もストレスが溜まりまくりです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/26 19:09
回答No.1

全体を画像として認識しているため編集ができないのではないでしょうか?
OCR機能で文字認識させたりしなくてはならないかと存じます。

お礼

2022/05/27 08:44

回答ありがとうございました。PDFをPDF(すかし)でOCRチェック入れて変換してみたら文字、数字、間隔がずれてめちゃくちゃな表示になりました。
難しいですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。