本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ACID Pro 10 のインストールに失敗します

2022/05/31 21:08

ACID Pro 10 (STEM MAKER 2を含むバージョン) のインストールに失敗します

私は STEM MAKER を使うために ACID Pro 10 を購入しました。
最初に現行バージョンの ACID Pro 10 をインストールしました。起動してちゃんと動作することは確認できたのですが、STEM MAKER が含まれていなかったため、その ACID Pro 10 をアンインストールしました。次に、STEM MAKER が含まれた ACID Pro 10 をインストールしようとしたのですが、VC++2013 ランタイムのインストールに失敗して先に進めなくなりました。

私はこれを解決するため、コントロールパネルのプログラムから VC++2013 ランタイムをアンインストールしてから再び STEM MAKER が含まれた ACID Pro 10 をインストールしようと試みましたが、相変わらず VC++2013 ランタイムのインストールに失敗してしまいます。そして、STEM MAKER が含まれていない方の ACID Pro 10 は再インストールも起動も動作も問題がなさそうです。VC++2013 ランタイムを Microsoft からダウンロードしてインストールしてみたりも試しましたが、すでにインストールされていても ACID Pro 10 のインストーラは毎回 VC++2013 ランタイムをインストールしようとするみたいで、幾度となくアンインストールと再インストールをループしてみましたが、進展せずに詰んでいます。

解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/31 22:35
回答No.2

>その際に、こちらのソースネクスト・コミュニティを案内されたため質問を投稿させていただく流れとなりました。

えー、すでにサポート中のユーザーにこちらを紹介したんですか?ちょっと信じられない対応ですね・・・・。ソースネクストからは何も買わないように周囲にも呼びかけます。

お礼

2022/06/01 08:57

すみません誤解を招く書き方をしてしまいました。
本文中で案内されたわけではなく、文末のテンプレ内にリンク集が記載されており、その中のひとつにこちらのコミュニティも紹介されていただけでございます。対応していただいた担当者の方には他意はないと解釈しています。

質問者

補足

2022/06/01 15:19

現状では VC++2013 ランタイムの挙動については対応が難しいようですので、代理店のソースネクストではなく本家 MAGIX に問い合わせることにしました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/31 21:18
回答No.1

https://www.dtmstation.com/archives/29456.html

>※2021.11.12追記
>今年8月、ACID Proが10.0から10.5にバージョンアップしたタイミングでzynaptiqのSTEM MAKER 2がバンドルされなくなってしまっています。

これは関係ないでしょうか?サポートに聞いてみても良いかもしれません。

お礼

2022/05/31 22:02

ご回答ありがとうございます。

このバージョンアップ内容については、購入後に気がつきました。購入前には商品ページの詳細からリンクされているマニュアルを確認し、そこに STEM MAKER の記載があったため購入しました。さらに、購入後の商品に添付されていたマニュアルにも STEM MAKER の記載があったためサポートに問い合わせたところ、バージョンアップ前の STEM MAKER を含むものをダウンロードできるように善処していただきました。その際に、こちらのソースネクスト・コミュニティを案内されたため質問を投稿させていただく流れとなりました。

引き続きカスタマーセンターへの問い合わせも継続したいと思います。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。