本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DVD 使用率112%

2022/06/02 22:11

B's動画レコーダー8で録画した1時間27分、ファイルサイズ818MbのファイルがDVDに焼けません。B's DVD VIDEO4を使用していますがメニュー画面で使用率112%がでます。DVDは120分 ファイルサイズは4.7GBだと思いますが…。なぜ、出来ないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/03 04:49
回答No.2

>なぜ、出来ないのでしょう

単純にターゲット動画をDVDビデオ方式にオーサリングするとDVD(DVDーR)に収まらないサイズになるからです。

多分、B's DVD VIDEO4はターゲット動画と同じ画質でオーサリングしようとしている
4.7GBに収まらないなら画質を下げて4.7GBに収まるようにするしか無いです。

確か詳細設定に画質を選んで使用率を下げる事ができたような情報が合ったような記憶が合ったので検索したら
以下がヒットしました。
(結局、焼けなかったようですが。。。。)

https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/qa/q9869554.html

ダメなら、
他のフリーの同じようなソフトを利用を検討する

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/02 22:58
回答No.1

動画レコーダーの設定で相当高度な動画フォーマット(圧縮率が高い)での録画になっていて、それをDVDフォーマット(今となっては圧縮率が低い)にしようとしている…とか?
多分ですがDVD VIDEO4の方の設定で記録形式をいじれるかと思いますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。