本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ベガスプロ19でフォントが反映されない

2022/06/06 20:53

初めて質問させていただきます。やぎおやじと申します。
ベガスプロ19を使用しています。フォントについてなのですが、テキストを入力する画面では反映されるのに、動画の画面では反映されません。使えるフォントがたくさん選択できるのに、反映されないのです。添付ファイルを見ていただけたらよくわかるかと思います。
どなたかご存じでしたら、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/07 08:22
回答No.2

フォントには、OSにインストールされているフォントが表示されますが
使用できないフォントもあるようです。

元々がSONYの開発したソフトですが2016年に海外へ身売りされてから長い時間が経過しています。
仕様変更がどんな具合化分かりませんが漢字の使用(UNICODE問題 ?)はそれなりで今回の件のような仕様はありそうです。
(丸字体 装飾字体、筆字体など一文字ごとのドット構成がPCメーカーで不統一のものは反映されない)


参考記事

【VEGAS Pro】使用できないフォントがある場合の使用方法
https://aim-s.xyz/mvideo/archives/29

お礼

2022/06/07 20:09

早速のお返事ありがとうございました。
「使用できないフォントがある場合の使用方法」については、質問をする前に確認していまして、画面のとおりに探してみたのですが、「旧テキスト」という表示が見当たりませんでした。
もしご存じでしたら、どこにあるかを教えていただけると助かります。
今回はありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/07 08:22
回答No.1

(丸字体 装飾字体、筆字体など一文字ごとのドット構成がPCメーカーで不統一のものは反映されない)

お礼

2022/06/07 20:10

早速のお返事ありがとうございました。
なるほど、そういうことなのでしょうか。
でも、入力画面で反映されるのに、映像画面には反映されないというのは不思議な気がします。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。