本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PCの買い替えに伴う作業

2022/06/07 12:20

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→筆まめVer.30

■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windows10

■質問内容
PC5台まで使用可能な製品を購入しました。
PCを買い替えたので、新しいPCにもインストールして使用するつもりですが、古いPCでアカウントを消去したりしないと台数制限が1減ったままになってしまうと思うのですが、どのようにしたらよいでしょうか。


お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/07 12:30
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.sourcenext.com/support/i/sp_move/

お礼

2022/06/14 18:51

早速の回答ありがとうございます。
実はお送りいただいたURLのさらに先、「詳細手順へ」という箇所が、いつアクセスしても常に「混み合っており表示できません」となり、対応策は確認できておりません。
別アプローチから一応解決はしました。(6台目にインストールする際に台数制限のエラーと、どのPCで使用できなくするかを選べるようになっている)
素早い回答ありがたかったです。またの機会有れば宜しくお願い申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/07 13:31
回答No.2

ならば新しいPCからソースネクストを立ち上げて、
筆まめVer.30を買った時のメールアドレスとパスワードを使ってマイページを開きそこに有る筆まめVer.30のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
筆まめVer.30の詳細をクリックして登録状況一つずつ一つずつ全部取り消すクリックし更新OKを 此で5台分インストール出来るようになる。
(この時にこのパソコンでは使用出来なくなると出ても無視して良い再インストールは出来る)

戻って戻ってシリアル番号の確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールする。

お礼

2022/06/14 18:54

ありがとうございます。
まさにその手順で解決できました。
最初の回答にベストアンサーつけてしまったので申し訳ありませんでしたが、やってみたら貴回答が完璧な回答でした。ありがとうございます。またの機会ございましたら宜しくお願い申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。