サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ソースネクスト・アカウントが異なる

2022/06/08 19:10

パーソナル編集長Ver.14を今までインストールしていたPCからアンインストールし、別PCにインストールしました。
登録しているソースネクスト・アカウントのID・パスワードを入力 → シリアル番号を入力 → 「前回登録したソースネクスト・アカウントと異なります」と表示されてしまい、起動できません。
登録ソースネクスト・アカウントをサポートページで確認しようとしましたが、前任者が別ID(メルアド)で登録しており、そのIDが分からなくなっています。
★ソースネクストに登録IDを確認する方法があれば、教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/08 19:59
回答No.3

ソースネクストでは他人のIDとパスワードは絶対教えないでしょう。
前任者がIDとパスワードを教えなければ絶対インストールは出来ないでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/08 19:49
回答No.2

パーソナル編集長Ver.14は1台だけエントリー登録出来るソフトと思ったが。
古いPCをアンインストールだけでは駄目だよな。

まず始めに別PCからソースネクストを立ち上げてパーソナル編集長Ver.14を買った時のメールアドレスとパスワードでマイページを開きそこに有るパーソナル編集長Ver.14のアイコンをクリックして次の画面の左側側に有るシリアル番号の確認をクリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
パーソナル編集長Ver.14の詳細をクリックして登録を取り消すクリックし更新OKクリックする。

(この時に此のパソコンでは使用出来なくなると出ても無視して良い再インストールは出来る)

戻りシリアル番号の確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールする。
此でインストールは出来るはず。

お礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りにやりました。なので、別PCにインストールはできていますが、起動しようとすると登録済みのソースネクストIDを問われて、そこでストップしている状態なんです。

2022/06/08 21:06

2022/06/08 19:21
回答No.1

>登録ソースネクスト・アカウントをサポートページで確認しようとしましたが、前任者が別ID(メルアド)で登録しており、そのIDが分からなくなっています。

前任者がどなたかはわかっていると思いますので、その方のメールアドレスではないのでしょうか?
私用メールアドレスで登録していなければ、普通会社から複数のメールアドレスを支給することはないと思いますので、わかるのでは?


>★ソースネクストに登録IDを確認する方法があれば、教えてください。

サポートに連絡するしかないと思いますが、教えてくれないかもしれません。

お礼

ありがとうございます。
その通りです。前任者のメルアドでソースネクストサポートページに入ろうとしましたが、登録されていませんでした。別のメルアドを持っているのかも知れませんね。疲れます・・・

2022/06/08 21:10

関連するQ&A