このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
FAQ「プリンターにアクセス」のの処置後について
2022/06/12 16:37
・製品:スーパーセキュリティ、Ver24.0.26.183/ win 11
・スーパーセキュリティのFAQ「プリンターやネットワーク端末等~へアクセスできない、ZeroスーパーセキュリティVer23~24」の処置をしてプリンターが無事正常に印刷できるようになりました。気になることがあり質問します
・本処置をしているステップ(no.16)で私はprinterのIPアドレスを直接入力したのですが、DHCPの影響でIPが変わったらどうなるのか疑問です。どなたかお教えください。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
同じセキュリティ対策ソフトは使ったことが無いのでわかりません。
>本処置をしているステップ(no.16)で私は
>printerのIPアドレスを直接入力したのですが、
>DHCPの影響でIPが変わったらどうなるのか疑問です。
仮にプリンタに割り当てられるIPが変わった場合には再度同じメッセージが出て同じようにプリンタのIPアドレスを入力する必要が出てきそうな気はします…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/06/13 08:14
お知らせありがとうごぞいます。わざわざIPアドレスを入力させるのだから、それが変わったら、再度対応が必要になると思うのが普通だと思います。
ありがとうございました。