サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

FAQ「プリンターにアクセス」のの処置後について

2022/06/12 16:37

・製品:スーパーセキュリティ、Ver24.0.26.183/ win 11
・スーパーセキュリティのFAQ「プリンターやネットワーク端末等~へアクセスできない、ZeroスーパーセキュリティVer23~24」の処置をしてプリンターが無事正常に印刷できるようになりました。気になることがあり質問します
・本処置をしているステップ(no.16)で私はprinterのIPアドレスを直接入力したのですが、DHCPの影響でIPが変わったらどうなるのか疑問です。どなたかお教えください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/13 06:54
回答No.1

同じセキュリティ対策ソフトは使ったことが無いのでわかりません。

>本処置をしているステップ(no.16)で私は
>printerのIPアドレスを直接入力したのですが、
>DHCPの影響でIPが変わったらどうなるのか疑問です。
仮にプリンタに割り当てられるIPが変わった場合には再度同じメッセージが出て同じようにプリンタのIPアドレスを入力する必要が出てきそうな気はします…

お礼

お知らせありがとうごぞいます。わざわざIPアドレスを入力させるのだから、それが変わったら、再度対応が必要になると思うのが普通だと思います。
ありがとうございました。

2022/06/13 08:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。