サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ワークファイルの書き込みエラー

2022/06/13 12:05

パーソナル編集長Ver14です。

前のページの関係で次ページに空白ページができました。
この空白のページを削除すると
「ワークファイルの書き込みエラーです。このまま本アプリケーションを続行するのは不可能です。現在の文書を破棄して終了します。」という表示が出てアプリが終了します。
アプリを再インスツールしても改善しません。
改善方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/16 03:08
回答No.3

そのワークファイルの書き込まれるドライブと言うかフォルダのアクセス許可の問題??とも考えましたがどうでしょうね…

お問合せ方法
https://www.sourcenext.com/support/step/?i=support-top
上記を参考に直接ソースネクストに問い合わせてみるぐらいでしょうか。

あとはWindows自体を上書きインストールしたり再インストールって言うのぐらいしか思い浮かばないですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/15 03:16
回答No.2

別のアカウントでは問題ないのであればパーソナル編集長Ver14ってアプリのアンインストールが不十分で再インストールしてもうまく動作しなかったのかも知れません。

上手く動作しない方のアカウントで

C:\Users\ユーザー名\AppData\

って当たりにパーソナル編集長関係のファイルが残っているって可能性はありますね。又はレジストリに情報が残ってしまっているとかでしょうか。

お礼

メッセージありがとうございます。
私の書き方がわかりにくくて誤解を与えてしまったようですみません。
本来のアカウントで、白紙ページを削除してファイルを保存しようとすると「ワークファイルの書き込みエラーです…」というメッセージが出てアプリが終了します。
別のアカウントで白紙ページを削除しようとすると、メッセージも出ずにパーソナル編集長のソフト自体が強制終了されてしまうという状況です。

2022/06/15 15:05

2022/06/14 05:47
回答No.1

パーソナル編集長Ver14は使ったことが無いのでわからないですね。

Windows向けのソフトみたいなのでWindowsでサインインするアカウントを別のアカウントに切り替えてWindowsにサインインした場合もダメか?確認してみるとか。

お礼

早速お返事をいただきありがとうございます。お手数をおかけしてすみません。別のアカウントに切り替えてWindowsにサインイン。パーソナル編集長で白紙ページを削除しましたが、こちらではメッセージも出ず、そのままソフトが終了してしまいました。

2022/06/14 11:00

関連するQ&A