サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめV28

2022/07/10 11:36

長3封筒(横置き)を選択すると、宛名の郵便番号が封筒上部の枠内に配置されない。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/10 15:41
回答No.2

#1 です、補足拝見しました
私は 筆まめ Ver26 とVer31 しか所持していませんが Ver 26 ではご質問の内容が再現できました。
Ver31 では 「用紙フォームの選択」で、封筒を選択した場合画面に赤丸で示した位置に「〒赤枠」のチェックボックスが現れて、チェックマークをつけると緑丸で示したように郵便番号が封筒に向かって右下に印刷可能になりました。(封筒を横長設定にした場合)
どのバージョンからかわかりませんが Ver28 から Ver31 の間に仕様変更があったと思われます。
ただ、Ver31 では赤丸の部分にチェックマークを入れて黒丸部分に郵便番号の赤枠が表示されても印刷イメージの緑丸の部分に郵便番号が表示されないことがあるなど、挙動に不安定なことがあるみたいです。

お礼

ありがとうございました。私もVer.31を持っていますのでインストールしてみますしてみます。

2022/07/10 16:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/10 13:50
回答No.1

ご質問の内容は、郵便番号が添付図の赤丸の部分に印字されないとのことでしょうか?
緑丸で示した「推奨に戻す」ボタンを押したらどうでしょうか?

補足

差出人がない場合は枠になりますが、差出人印刷をする場合は、推奨に戻すをクリックしても枠には入りません。

2022/07/10 14:26