本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめVer 15

2022/07/11 11:12

長らく筆まめVer.15を使用してきました。この度PCが壊れましたので買い替えました。Windows10になり当然インストールできません。Ver.15で使っていた内容を(住所録とか)を現状の環境で引き続き使いたいのですが その方法がわかりません。どうか丁寧委に教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/07/11 16:04
回答No.7

ソースネクストから筆まめを買ってインストールする。

今持っているUSBメーモリー内をエクスプローラーで見て筆まめVer 15で作った住所録の拡張し(fwa)が★★★.fwaならば新しく筆まめVer32をインストールしてPCの中のドキュメントフォルダー内に 
筆まめという名前が付いたフォルダー内に筆まめVer 15で作った住所録★★★.fwaをコピ-すると筆まめVer32を立ち上げれば住所録が使用出来る。

お礼

2022/07/12 10:04

お礼が遅くなり申し訳ございません。
アドバイス ありがとうございます。Ver32を購入すればVer15で作っていた住所録等のUSBに入れたデーダーが使えるとのこと。安心いたしました。早速購入することにします。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/11 13:57
回答No.6

USBの住所録使えます
ただ使えないのは、筆まめVer 15はWindows10に対応して居ないから使えないのだと思います
筆まめの新しいのは、9月頃の発売になると思います 
今買うと昨年の筆まめになると思いますが、Windows10に対応して居るのを購入インストールすればUSBの住所録使えると思います

2022/07/11 13:12
回答No.5

旧筆まめの住所録が USB メモリに入っているのですね?
新しい筆まめ(最新版は Ver32 です)を購入・インストールすれば 旧パソコンの時と同じように USB メモリ内の筆まめ住所録を開いて使用することが可能です。

旧筆まめの CD/DVD があれば Ver32 のアップグレード版が使用できます。
下記URL の中の
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11766
2.「新しいパソコン」に「筆まめVer.31」をインストールする
の項目をご覧ください。
説明は Ver31 となっていますが Ver32 でも同じです。

2022/07/11 12:40
回答No.4

筆まめVer 15で作成されたバックアップデータを読み込ませることで解決するのではないでしょうか。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7304-7958

2022/07/11 12:11
回答No.3

壊れたPCからHDDを取り出して新しいパソコンにUSB配線で接続して中が見れたら住所録データをコピ-すれば上手く行くかも。

お礼

2022/07/11 12:21

早々の回答ありがとうございます。
しかし残念ながら壊れたPCはすでになく買い替えたのが5月で その時筆まめのことはすっかり忘れていました。さぁ暑中見舞いを!と思ってUSBを差し込むと筆まめが展開できずに最近気づいた次第です。なにか他の方法でお助け下さい。新しいのを買ったらUSBの住所録使えますでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。