サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

いきなりPDF

2022/07/15 13:25

pdfに変換するのに時間がかかる(エクセル28KBの資料が16分しても変換が終わらない)

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/15 14:07
回答No.2

とりあえず思いつくのは下記のような対策です。
(1)PCを再起動してみる
(2)PDFファイルを別の場所に保存してみる
(3)Excelのファイルに画像が貼ってあるなら、それを削除してみる

(3)については、すごく細かい画像の変換に時間がかかることがあるので、それが原因なのかどうかの確認をするためです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/15 14:04
回答No.1

PCのスペックが分かりませんが、メモリーの余裕が無いというようなことはありませんか?

一つ確認なのですが、その特定のexcelファイルのみ異常に時間がかかるのでしょうか?他のソフトで作成したファイルやexcelの他のファイルなどは如何でしょう?