本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

B's動画レコーダー8 音声が入っていない

2022/07/25 14:45

B's動画レコーダー8(Windows10)を利用していますが、
リモート会議で外部スピーカ(外部マイク)を利用した際、
録画した動画は入っていましたが、音声が入っていません。

外付けスピーカー&マイクを利用した際、そちらの音声を
録画するための設定方法を教えてもらえませんか?
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/25 16:26
回答No.2

>外付けスピーカー&マイクを利用した際、そちらの音声を
>録画するための設定方法を教えてもらえませんか?


以下の動画の07:30移行を視聴すれば
マイクのON/OFFができます。

B's 動画レコーダー 8の新機能を解説 マイクの設定他
https://www.youtube.com/watch?v=KzZ3_qBAyWE

お礼

2022/07/25 18:25

動画のご紹介、どうも有り難うございます。
1)設定でスピーカーを選択する。
2)録画中のマイク設定でミュート/マイク選択する。
と理解できましたので、次回、試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/25 15:19
回答No.1

自分の声だけでなく、相手の声も入っていませんか?

お礼

2022/07/25 18:28

補足質問、どうも有難うございます。
こちらの状態の切り分けを進めることが出来ました。
1回目、音声なし
2回目、音声なし
3回目、相手の声のみ

たぶん録画設定のマイクがミュートになっていた、と
推測できまして、次回、その設定を確認してみます。
ご返信、どうも有難うございました。

質問者

補足

2022/07/25 18:11

はい、相手の声も入っていません。(画面のみ変化している)
 |内蔵マイク、内蔵スピーカーではなくて、
 |外付けマイク、外付けスピーカーで会話していました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。