このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/07/27 17:00
パーソナル編集長Ver.14のユーザーです。
デスクトップPCのトラブルでアプリケーションの多くが消失してしまったため、トラブル解消後パーソナル編集長Ver.14を再インストールして起動した際、ユーザー登録のためにこれまで使用していた同アプリのシリアルナンバーを入力したところ、「ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました(0x00000016)」のエラーメッセージが出て先に進まず、使用ができません。
使用を可能にするための方法をご教示ください。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
「パーソナル編集長 Ver.14」製品Q&A
Q:「パーソナル編集長」をクリーン再インストールする方法
↓
7「パーソナル編集長 Ver.14」を再インストールする
https://fudemame.net/support/support/product/personal14/faq/7058.html
この方法は如何ですか
このQ&Aは役に立ちましたか?
以下ページなどを参考にエントリー情報を確認したり、対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/list/search/1/kw/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%AA%E5%BF%9C%E7%AD%94%E3%82%92%E8%BF%94%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/suggested/1
販売を終了した製品なので、新たなユーザー登録が上手く出来ないのかもしれません。ソースネクスト殿のユーザーサポートに直接問い合わせるのが良いと思います。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
関連するQ&A
パーソナル編集長の再インストール
「パーソナル編集長Ver.11」を、Windows10が可能なパソコンに インストールをし直そうとしましたが、シリアルNoが記載してある ユーザー登録カードが見...
パーソナル編集長vol.11再インストール
新しいPCに再インストールしたいのですが、できません。 シリアル番号はあります。 ライセンス登録ができていません。と出てきます。 ソフトは「パーソナル編集長vo...
パーソナル編集長 Ver.14インストールについて
パーソナル編集長 Ver.14のインストールについて質問です。以前のバージョンの時(現在使用しているのはパーソナル編集長 Ver.10です)は、ソフトウェア1個...
パーソナル編集長vol.13のインストールについて
パーソナル編集長vol.13を使用しております。PCがクラッシュしてしまい、新しいPCに移行してインストールしたいのですが、認証がとれずインストールできません。...
筆まめVer.29ベーシックを2台にインストール
筆まめVer.29ベーシックを2台にのパソコンにインストールできますか? 筆まめの操作画面上でシリアルナンバーを確認する方法を試してみたのですが、「未登録」と出...