サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

パーソナル編集長Ver14でPDF作成ができない

2022/07/28 17:37

パーソナル編集長Ver14でA4の4ページの広報紙を作成したのですが、いつもできていたPDF作成ができません。プルダウンメニューの「PDF出力」の文字がグレイのままです。印刷業者への外注ができず困っています。どなたかサポート情報をお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/28 20:03
回答No.4

>Microsoft Print to PDFでPDF出力できたのですが、A3裏表の表面のみのPDF出力で裏面出力が何度試みてもできません。

両面印刷(PDFにはそういう概念がありませんが)を解除して、単票印刷にしてPDFに書き出しては如何でしょうか。
プリンターで片面印刷する要領です。

お礼

ありがとうございました。
Microsoft Print to PDFでPDF出力という専門的な方法を初めて知りました。
その上で、両面印刷解除で裏表別々にPDF出力ができました。
本当に助かりました。

2022/07/28 20:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/28 19:19
回答No.3

とりあえず、再起動はされましたでしょうか?

あとは、パーソナル編集長Ver14を再インストールしてみてはいかがでしょうか?

補足

ありがとうございます。
再インストールしてプルダウンメニューの「PDF出力」はグレイ文字が黒文字になったのですが、クリックすると「PDF出力に必要なモジュールが見つかりません。作業を中止します」のエラーメッセージが表示され、シャットダウンしてしまいます。

2022/07/28 19:50

2022/07/28 18:42
回答No.2

急場しのぎなら・・・BPM保存して、お持ちの画像ソフトで開き、再度、PNG保存して、それをPDF印刷(保存)してという感じです

2022/07/28 17:40
回答No.1

御使用の環境が分かりませんがWindows10でしたら、印刷設定でプリンター名として「Microsoft Print to PDF」を選択すればPDFファイルへの書出しは出来ると思います。
本質的な解決では無くて恐縮ですが、急場は凌げるかと。

補足

ありがとうございます。Microsoft Print to PDFでPDF出力できたのですが、A3裏表の表面のみのPDF出力で裏面出力が何度試みてもできません。途方に暮れています。

2022/07/28 19:53