本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめver.27 アップグレード版

2022/08/04 16:46

パソコンを買い換えました。古いパソコンで筆まめver.27アップグレード版を使用しており、引き続き新しいパソコンで使用したいと思いますが、アップグレード版を使う前のDVDが見当たらず、新しいパソコンに以前のシリアルナンバーを入力することができません。古いパソコンでは、まだ筆まめは使用できる状態なのですが、新しいパソコンでも使用できる方法はないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/04 16:53
回答No.1

>アップグレード版を使う前のDVDが見当たらず、新しいパソコンに以前のシリアルナンバーを入力することができません。

バージョンアップ前のシリアル番号が必要ですかね?バージョンアップ版でユーザー登録してあれば、そのシリアル番号だけで良いように思いますが。
(使わない方のPCとの紐付けは解除する必要があります。)

お礼

2022/08/04 21:37

ユーザ登録がどうなっているか調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/04 17:06
回答No.2

ver27は認証システム使っていないバージョンなので紐づけなんて物はありません

インストールメディア(ダウンロード版ならばインストールデータ)+ライセンスキーの組み合わせが必要になります

Ver28以降の認証システム使っているバージョンで1度認証通している状態ならソースネクスト社のサイトからログインする事でインストールプログラムを入手出来ますが、ver27ではこれが使えません

お礼

2022/08/04 21:33

知識不足で申し訳ありません。
早速のご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。