サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめver.27 アップグレード版

2022/08/04 16:46

パソコンを買い換えました。古いパソコンで筆まめver.27アップグレード版を使用しており、引き続き新しいパソコンで使用したいと思いますが、アップグレード版を使う前のDVDが見当たらず、新しいパソコンに以前のシリアルナンバーを入力することができません。古いパソコンでは、まだ筆まめは使用できる状態なのですが、新しいパソコンでも使用できる方法はないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/04 16:53
回答No.1

>アップグレード版を使う前のDVDが見当たらず、新しいパソコンに以前のシリアルナンバーを入力することができません。

バージョンアップ前のシリアル番号が必要ですかね?バージョンアップ版でユーザー登録してあれば、そのシリアル番号だけで良いように思いますが。
(使わない方のPCとの紐付けは解除する必要があります。)

お礼

ユーザ登録がどうなっているか調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

2022/08/04 21:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/04 17:06
回答No.2

ver27は認証システム使っていないバージョンなので紐づけなんて物はありません

インストールメディア(ダウンロード版ならばインストールデータ)+ライセンスキーの組み合わせが必要になります

Ver28以降の認証システム使っているバージョンで1度認証通している状態ならソースネクスト社のサイトからログインする事でインストールプログラムを入手出来ますが、ver27ではこれが使えません

お礼

知識不足で申し訳ありません。
早速のご回答ありがとうございました。

2022/08/04 21:33