このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
再エントリー時に「台数を超えています」と表示される
2022/08/20 22:12
登録済みB's動画レコーダー(2、3、5、7、8、8Pro)を2台のPCで使用中。
内、1台のPCについてMBとCPUの更新を行ったため、エントリーを削除して再エントリーしようとしたところ、「台数を超えています」と表示され使用できません。
実際使っているのはVer.8と8Proのため、他のVerのもの(Ver2、3はCD)を全てエントリーを取り消して未使用状態にした上で再インストールしても全て同じ「台数を超えています」と表示されます。
画面上は未使用であっても何処かで引っかかっているとしか思えないのですが、ソースネクストに直接問い合わせようとしても同じ案内に堂々巡りで一向に解決しません。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2022/08/25 22:27
一台のPCでVer.8からVer.8Proにアップグレードした訳ではありません。
一台目のPCにVer.8を別のもう一台にVer.8Proを使っていますので...
以前から二台のPCに夫々別バージョンの動画レコーダーをインストールして使っていました。(Ver.2とかVer.3の頃は夫々CD版での購入でしたから。)
Ver.8とVer.8Proは別々のシリアル番号のはずで、両方の登録を削除しないとどちらも使えないというのはおかしいのではないでしょうか?
夫々のPCでは、MBやCPUを入れ替える前まではどちらも問題なく使えていました。
今回問題が生じているのは登録済みのVer.8Proの方ではなくて、Ver.8をインストールしていた方のPCです。
やはりソースネクストに直接問い合わせるべきでしょうね!