サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

スマート留守電の呼び出し時間の変更ができません

2022/08/30 16:14

(IIjmio)ミオフォンを“スマート留守電”のオプションつきで購入しました。到着後、アプリをダウンロードして入れてみたのですが…。初期設定は20秒とのことですが、そのままだと2コールくらいで切り替わります。呼び出し時間の変更を手順通りにしてみても、うまくいきません。一度アプリを削除して、最初からやり直したのですが、結果は同じです。転送確認画面で時間を変更した番号をいれると「正しい電話番号を入力」と出ます。
(IIjmio)の方に連絡をしてもアプリのことはメーカーでないと分からない、ソースネクストさんに連絡すると契約会社で聞いてくれと埒があきません。
このような場合の対処はどうするのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/30 16:36
回答No.2

IIJmioはドコモから回線を借りていますので、ドコモの手順で呼び出し時間を変更できるかもしれません。

>操作・設定方法 | 転送でんわサービス | サービス・機能 | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/service/transfer/usage/

「ダイヤル操作」もしくは「サービスコード」の入力をしてみるとどうなるでしょう。
転送サービスはオン、転送先は「スマート留守電」の電話番号になってるでしょうから、変えるのは呼び出し時間だけ。

電話アプリからキーパッドを出し、「1429[電話]」で留守電センターにかけます。
再度キーパッドを出して、「1」の呼び出し時間設定。
アナウンスがあるので、30秒なら[3][0][#]、確認[#]、設定終了[#]。

ちなみに
>●転送でんわサービスご契約時は、呼出時間は7秒に設定されています。
ってあるので、これがコール2回ぐらいで転送されちゃうのに合致してるような…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/30 16:20
回答No.1

アプリの問題はソースネクストに問い合わせてください
ここは一般人が回答するQ&Aサイトです。

関連するQ&A