本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

さよなら手書き3 最初の起動時のユーザー登録

2022/08/30 16:29

インストールして最初の起動時に「製品のユーザー登録」の画面が現れ、シリアル番号を入力後「製品登録」をクリックすると、スクリプトエラーが表示され、「クラスが登録されていません。」となっていて、止まってしまう。
osはWIN10です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (9件中 1~5件目)

2022/08/31 18:49
回答No.9

最新版「さよなら手書き 8」へのバージョンアップサービス
お客様がご利用しているのは、「さよなら手書き3」です。
最新版 Ver.のご利用は、バージョンアップサービスが便利です。
本ページで、最新版へのバージョンアップと同時に、機能をアップグレードすることもできます。
さよなら手書き 8 へのバージョンアップ
2,480円
さよなら手書き 8 Pro へのバージョンアップ(バリュープラン)
3,980円
さよなら手書き 8 Pro へのバージョンアップ(通常プラン)
4,480円

マイページを開きさよなら手書き3のアイコンをクリックして次の画面の左側のアップグレードをクリックしたら上記画面が出て出来ますよ。

補足

2022/09/02 10:26

ご回答、ありがとうございます。
先日、バージョンアップにからめて、今の不具合を伝えたが、親身な回答はなかった。今の状態でバージョンアップした場合、ちゃんと動くかは保証できないとのこと。その場合は返品できるそうです。今までの3で十分使えたのに残念だが、バージョンアップしようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/31 15:49
回答No.8

このバージョンはサポート終了していますが、何とかサポートにアクセスする方法はないでしょうかね。

下記 ↓ に書いて送信して返信を貰うしか無いのでは。
https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

補足

2022/08/31 16:35

ご回答、ありがとうございます。
ここから、サポートに関する問い合わせは、はねられると思い、今のままでバージョンアップの上書きをして、使えるようになるか、問い合わせしました。
何かヒントになるような返事が来るといいのですが。

質問者
2022/08/31 13:03
回答No.7

他の方に答えている事だけども、
WIN7に戻ってしまい、WIN10へのアップグレードもうまくいかないので、さよなら手書きのライセンスを解除して、別のWIN10のパソコンにインストールしようと苦労しております。

別のパソコンでのインストールてさよなら手書き3を買った時のメールアドレスとパスワードでマイページを開いてダウンロードとインストールからインストールしているのだろうか。

2022/08/31 12:55
回答No.6

家のパソコンのデスクトップ画面にもにはさよなら手書き3のアイコンが有りクリックして起動すると製品のユーザー登録の画面は現れ無い正常に起動するしOSもWin10だよ。

デスクトップ画面にアイコンが有ると言う事だから、
一度さよなら手書き3をアンインストールしてエントリー登録も取り消してからマイページのダウンロードとインストールからインストールしてみたら良いのでは。

補足

2022/08/31 14:12

ご回答、ありがとうございます。
マイページからエントリーを削除し、ソフトもアンインストールして、再度マイページからダウンロードしインストールしましたが、同じエラーが発生しました。このご回答は行けそうな気がしたのですが、残念です。
ところで、このバージョンはサポート終了していますが、何とかサポートにアクセスする方法はないでしょうかね。

法人税の確定申告では小さな欄に文字を入力する必要があるので、老人にこのソフトは重宝していたのですが、新しいバージョンを買うしか無いかな。それではメーカーの思う壺になって、悔しい!

質問者
2022/08/31 05:59
回答No.5

>3種のブラウザーで3回以上再インストールしましたが、
>同じスクリプトエラーで先に進めません。
そうですか。その中にIE11は含まれているのでしょうか。
IE11自体はサポートが終了してWin10を普通に使っていたら既にIE11自体が起動しないって可能性はありますが…

同じ製品は所有していないので実際に確認する手段が無いですね…他の方が回答されていますがさよなら手書き3自体が少し古いソフトって事もありブラウザの環境などが変わってしまっていてそう言う表示が出てしまうのかな?って言うのは考えられます…

お問合せ方法
https://www.sourcenext.com/support/step/?i=support-top
などを参考に直接ソースネクストのサポートに問い合わせみるぐらいしか思い浮かばないです。

補足

2022/08/31 10:48

ご回答、ありがとうございます。
現在ブラウザーはEdgeを使っています。
別のWIN10のパソコンで普通に使っていました。しかしそのパソコンで時々再起動をするようになったのでBIOSをリセットしたところ、WIN7に戻ってしまい、WIN10へのアップグレードもうまくいかないので、さよなら手書きのライセンスを解除して、別のWIN10のパソコンにインストールしようと苦労しております。
このさよなら手書き3はまだ十分使えるのですが、最新版は8になり、3はサポートが終了して、問い合わせることもできない状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。