本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【DVD Architect】【書き込みできない】

2022/09/06 10:55

■製品名/バージョン
→(VEGAS DVD Architect)

■パソコンのOS(例:Windows10)
→ Windows10

■質問内容
→ スマホで撮影した短編動画の結合したデータ
(mp4)をBlu-ray Discに書き込みしようとしたところ、『選択されたメディアには、プロジェクトが大きすぎます。大きいメディアを挿入するか、プロジェクトのサイズを小さくしてください。』
と出て、書き込みができません。

■状況
→Blu-ray Disc容量
(25G)
→使用されているディスク容量
(20.8G)

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/06 20:39
回答No.1

同じソフトは所有していないので何とも言えませんね。
今のプロジェクトから実際にもっと書き込む容量を小さくして例えば冒頭だけにして数十MBや数GB程度まで減らして書き込みをした場合も同じエラーが出るのか?確認してみるとか。

あとはソフト側でBD-R/REには書き込まずISOイメージファイルとして出力する機能があればISOイメージファイルとして出力してそのISOイメージファイルをライティングソフトを使ってBD-R/REに書き込むとか。

お礼

2022/09/07 09:28

迅速な回答をありがとうございました!
ISOイメージファイルとして出力したら、書き込みすることができました!
ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。