サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

おまかせ引越2PROで引っ越しできない

2022/09/08 10:44

おまかせ引越2PROのパッケージを以前に購入し、引っ越しを1度行いました。
今回、パソコンを修理に出すため、同じ「おまかせ引越2PROのパッケージ」でデータのイメージ作成で保存。
修理(CPUとマザーボード交換)を終えたパソコンに復元しようとしたところ「このシリアル番号に残っているライセンスはありません」のメッセージが出て起動できませんでした。

過去のQ&Aを見ると、「要らない認証サーバー登録を削除できる」とあるのですが、これをやると起動できるのでしょうか。
また、やり方はどうするのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/22 23:06
回答No.1

一度できたものが同じようにできないとイラっときますよね。


↓こちらのように認証を削除して、再登録すると良いかもです。

“ 解決するには以下を遣ったらインストール出来るように成るはず。
インストールしようとしているパソコンからおまかせ引っ越しPRO2を買った時のIDとパスワードを使ってソースネクストのマイページを開きそこに有るおまかせ引っ越しPRO2のアイコンをクリックし次の画面の左に有るシリアル番号の確認をクリックして次の画面の真ん中に有るエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして次の画面のおまかせ引っ越しPRO2登録の欄に済と末が有る済2末2と成っていると思うが
その後ろの詳細をクリックして登録状況の所に有る登録を取り消すをクリックして更新をクリックしたらインストール出来るように成る“
https://okwave.jp/qa/q9855281.html


外部のハードディスクに保存して、パソコンを修理に出し、当該製品を利用使用としてできなかったということでしょうか。

過去の質問にあるのは、別のパソコンに移すときに、過去のパソコンの認証を削除してから登録をやり直すと言うものだと思います。

認証登録がパソコンのどこを認識しているのかは? ですが、CPUとマザーボードをなんらか経由して認識しているかもなので、それらを変える前に認証登録を削除しておく必要があったのではとも危惧します。

ともかく、過去の質問にあるように、現在登録している認証を削除して、登録をやり直すことで、復元することをトライしてみるしかないかもです。

↓はソースネクストの別の認証サーバー登録の削除ですが、これらも参考にして、再登録を試行してみても良いかもです。

“ ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました“
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5255/~/%E3%80%8C%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%AA%E5%BF%9C%E7%AD%94%E3%82%92%E8%BF%94%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%280x00000018%29%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%80%90bs-recorder%E3%80%91

また、データのやり取りに関しては以下のFAQも参考になるかもです。


“ 「他のコンピュータが見つかりませんでした。」と表示される 【おまかせ引越シリーズ】“
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5154/~/%E3%80%8C%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%80%E3%80%90%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%9B%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A