サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

筆まめ

2022/09/10 10:35

fwbのまま保存したデータは新しい筆まめをインストールすれば開けますか?
前のPCはもう動かなく、使えません。
その際、通常盤の購入ですか?アップグレード版ですか?
前使っていたソフトも見つかりません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/09/11 10:58
回答No.6

家族で使ってるから、使い慣れた筆まめが良いのかなぁと。

て今まで壊れたパソコン1台で筆まめを使って居たと言う事かな?
それとも家族が別なパソコンを持って筆まめを使って居ると言う事かな?
家族が別なパソコンに筆まめ19がインストールされていて筆まめ19を使って居るのなら19の筆まめCDが無くてもそのパソコンで筆まめ33にアップグレードして貴方のパソコンに筆まめ33をインストールすれば通常版より安く買える。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/10 19:25
回答No.5

19の筆まめのソフトも無いのなら通常版の筆まめなら6千円代で買うかしかないが

筆王も悪くは無いよ。
俺は筆まめより筆王の方が安くて筆まめと比べて俺的には良いから筆王を買ったよ。
筆王での賞状の作りも有ったらね。
筆王でも筆まめの住所録を取り込むことは出来る。

https://www.sourcenext.com/product/fudeoh/?i=rd&gpc=0000014417

お礼

通常版ですかね。
家族で使ってるから、使い慣れた筆まめが良いのかなぁと。
色々ご意見ありがとうございました。

2022/09/10 21:37

2022/09/10 12:28
回答No.4

【前のPCはもう動かなく、使えません。
前使っていたソフトも見つかりません。】

そういうことでしたら通常版の購入で良いです。
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8003.html

古いデータはインポートできます。
ただし、fwbはデザイン面のデータです。
住所録データはfwaとなります。

お礼

わかりましたありがとうございました。

2022/09/10 14:00

2022/09/10 12:10
回答No.3

筆まめのバージョンが書いていないがソースネクストから買ったのならば買った時のメールアドレスとパスワードを使って新しいパソコンからソースネクストのマイページを開けばそこに有る筆まめのアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールするかそこでもアップグレード出来るしシリアルナンバも確認出来る。

壊れたパソコンのHDDを新しいパソコンのUSB接続して住所録を新しいパソコンにコピ-すればよいのでは。

 
壊れたパソコン(HDD)の中のドキュメントフォルダー内に 筆まめという名前が付いたフォルダーが有る、
このフォルダー内に拡張子.fwaが付いた名前のファイルが存在する、
これが筆まめの住所録データ。

補足

バージョンは19だったと思います。

2022/09/10 13:54

2022/09/10 11:48
回答No.2

fwb ファイルと言うことは画像ファイルですね?
基本的には以前のデータファイルは新しい筆まめをインストールすれば開いて修正や印刷は可能です。
筆まめは年か前に発売元が クレオからソースネクストに変更になっています
以前お使いの筆まめの発売元がどちらかは分かりませんが、以前の DVD 媒体も見つからない場合購入元によっては再ダウンロードは出来ません、以前お買い求めになった筆まめがソースネクストの物ならば マイページ https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/ にログインすることで再ダウンロードが可能ですし 汁ある番号も確認できます。

ダメな場合は 下記の製品(筆まめベーシック)がお勧めです
https://book.impress.co.jp/books/1121102046
内容は 筆まめ Ver31 の機能制限版ですが通常の住所録機能はまったく制限がありません挨拶面に関しては多少の機能制限がありますが私は不自由を感じたことはありません、昨年の秋に出た商品で書店での在庫はありませんが AMAZON での取り扱いもあります。
またこの筆まめベーシックを使用すれば、これを踏み台にして最新版の筆まめ Ver33 のアップグレード版に乗り換えることも可能です。(筆まめベーシックと筆まめアップグレード版の二つを購入しても筆まめの新規版を購入するより安価のはずです)

お礼

ご丁寧にありがとうございます。
そのような方法もあるのですね。
検討してみようと思います。

2022/09/10 13:57

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A