このQ&Aは役に立ちましたか?
ロゼッタストーン英語のダウンロードができない
2022/09/11 21:54
■製品名/バージョン
→ロゼッタストーン 英語(アメリカ)
■パソコンのOS
→Windows10
■質問内容
→2017年に購入して、デスクトップPCにインストールしていたのですが、ノートPCを購入したためそちらにインストールしたかったためダウンロードをしようしましたが「」と表示されダウンロードができません。
詳細手順は以下の通りです。
1.お持ちの製品一覧(マイページ)からロゼッタストーン 英語(アメリカ)を選択
2.左側のメニューから「ダウンロード&インストール」を選択
3.「ダウンロードページへ」ボタンを押下
4.「ダウンロード」ボタンを押下
→RosettaStone_SG.zip がダウンロードされローカルに保存される
5.を解凍し、中にある「ダウンロードページ」というURLのショートカットファイルを開く
6.添付図の通りアクティブ化コードを入力、オペレーションシステムを選択(Windows)し、「スタートNOW」というボタンを押下
7.以下のポップアップが表示され、ダウンロードができない。
ポップアップのタイトル「www.rosettastone.comの内容」、文章「We are experiencing technical difficulties. Please contact support.」
ポップアップにはOKボタンしかありません。
RosettaStone_SG.zip解凍フォルダに「スタートガイド(Windows版).pdf」というファイルがあるので開き、お問い合わせ方法を見ると、”マイページにアクセスし、本製品のアイコンをクリックして表示されるページの右側にあるメニューの「サポート・Q&A」をクリック。該当するQ&Aがない場合は下部にある「問い合わせる」ボタンをクリック” と記載されています。
指示通り、Q&Aページの下部で「問い合わせる」ボタンがあるはずのところには、「本製品のサポート期間は終了いたしました。
Q&Aでのセルフサポートをご利用ください」と書かれており、ソースネクストに問い合わせすることすらできません。いろいろ調べましたが電話サポートの電話番号もどこにも載っておらず、困っています。
元々、デスクトップPCにはすでに過去にインストールしておりアクティブ化されているのでこれを一旦非アクティブにすればよいのかと思い、一度非アクティブ化にしてみました。しかしダウンロードできないままだったので、再度アクティブ化しようとしましたがそれもできなくなり、デスクトップPCのロゼッタストーンも使用できなくなってしまいました。。。
かなり困っています。どなたか解決方法、またはソースネクスト問い合わせ先電話番号を知っている方いらっしゃらないでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ソースネクストのロゼッタストーン認証サーバーは2018年に終了されていますので、それ以降のインストール後の認証は出来なくなっているそうです。
『この度、「ロゼッタストーン」ダウンロード版は、2018年12月31日をもちまして、
諸般の事情により、認証サーバーを終了させていただくこととなりました。
サーバー終了後は、新たに製品のアクティブ化が実施できなくなります。
無償配布を行なっております、新方式の「ロゼッタストーン 初中級編」へ切り替えてご利用ください。
』
詳しくは下記リンクをご確認ください。
「ロゼッタストーン」ダウンロード版 認証サーバー終了のお知らせ(2018.10.25)
https://www.sourcenext.com/support/i/181025
貴方がまず始めに順番的に遣る事は。
ロゼッタストーン英語のインストールは1台用ソフトと思うので、
ノートPCからロゼッタストーン英語を買った時のメールアドレスとパスワードを使ってマイページを開きそこに有るロゼッタストーン英語のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認を
クリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
ロゼッタストーン英語の詳細をクリックして登録状況の登録を取り消すクリックし更新OKをクリック(この時に此のパソコンでは使用出来なくなると出ても無視して良い再インストールは出来る)
戻り先ほどのシリアル番号の確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールする。
遣る事を遣って見てから、
それで上手く行かなければ下記に記入して送信し回答返信を待つ。
https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218
お礼
2022/09/25 08:11
ありがとうございました。
ですが、やはり解決できないのであきらめることにしました。。。
1.新方式の無償提供のお知らせのメールが届いていない。
https://www.sourcenext.com/support/i/181031_1/
2.「メールが見つからない場合、本ページ下の「問い合わせする」ボタンを押して、カスタマーセンターにお問い合わせください。」と書いてあるが、ページ下にはボタンはなくなっており、「本製品のサポート期間は終了いたしました。」と記載されている。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11076/~/「ロゼッタストーン」新方式版無償提供の「お知らせ」メールが届かない【ロゼッタストーンダウンロード版】
3.下記ページも参照したが解決できず。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9375/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjY0MDYwMzMwL2dlbi8xNjY0MDYwMzMwL3NpZC9mVSU3RUs0WEdmbXJwclBTSkxFSHBscXZVZ1UyRDlZdzZMNHUxR1ZIbHRka2hKN3h1RDduZUFwMTNEOWpubkxmal9FSFdOWTc2UmYzRVRqSkFtcjVkMTBjeVEwWSU3RWkxN21mUV8wcSU3RWlrRCU3RVpkTlhtNyU3RW8lN0VsRkFNX1ElMjElMjE=