本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

つくれる家系図3での養女表示

2022/09/18 17:54

母を養女として登録し、父を配偶者登録したが、祖父と繋がらないので、父を養子にしたら、父を中心に繋がり、母は養女(単独)、祖父との養女、実子としての計3か所に表示される。母を中心にして家系図を作りたいのと、余分に表示されているものを消したいのですが、どうすればよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/18 18:31
回答No.1

血縁の家系図と養子縁組を含む家系図と二種類に分けて作ればいいのでは?

お礼

2022/10/02 16:33

ご回答ありがとうございます。
気付かずにご返事が遅くなり申し訳ありません。
母は、血縁のある家庭から養女にもらっているので、一つの家系図の中で2か所に表れるのです。
父でなく母に血縁を表す線を伸ばす方法は、見つけたので直せました。
もう一つの母が3か所に表れるのは、プログラムの誤動作のようなので、一旦父を抹消し、再登録しました。
場当たり的ではありますが、何とか望む表示に変えることができました。
父はご指摘のような家系なので、問題なく表示されています。
ご指導ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。