本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Bs動画レコーダー2

2022/09/18 18:26

Bs動画レコーダー2をインストールしてみました、インストールしていた、Bs動画レコーダー8をアンインストールして、Bs動画レコーダー2を初めてインストールした。最初にエントリー画面が表示されずエントリーできなかった。
C:¥Programfiles(x86)¥ProgramData¥SOURCENEXT¥BSDGR2¥Entry
のEntryを削除して、再起動した。エントリー画面が表示されて、エントリーはできました、ユーザー登録済み画面で確認してエントリー確認しました。
その後、再度起動すると、MP3エンコーダーが無いので、MP3の録音ができない旨のメッセージが出る。この件はとりあえず後回しにして、「OK」で抜ける。Bs動画レコーダーの初期画面が出る。ここで「録画」ボタンをクリックすると、「初期画面」が消えてしまうので、次の操作ができない。回避方法が分かる方、教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/18 21:28
回答No.1

Bs動画レコーダー2とWindowsのバージョンと合わないのでは。
Bs動画レコーダー8をアンインストールして、Bs動画レコーダー2をインストールするのが不可解なことだけど。

お礼

2022/09/19 11:42

ご指摘ありがとうございました、いろいろ試してみます。

質問者

補足

2022/09/19 11:41

Bs動画レコーダー8では、某局の録画ができなかったため、バージョンを下げてみトライしてみました。ちなみに、7では録画できました。
W7マシンにインストールしてみようかなと思っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。