サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

CPRMディスクが再生できない

2022/09/23 14:17

WinDVD Pro 12でCPRMディスクを入れて再生しようとすると下記の状態になります。
(1)「新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります。」のメッセージで、 [はい]をクリックした際にブラウザで 「エラー 現在ご使用中のプレーヤーに有効な新しいキーやパッチはありません。」が表示されます。Q&Aを見ると「新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります。」の
 画面で[はい]ではなく[いいえ]を選択します。と書かれているので[いいえ]をクリックしましたが、(1)が再度表示され、[いいえ]をクリックしますが、また(1)が表示されるというループの状態に陥ります。解決方法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/23 14:31
回答No.1

一度WinDVDをアンインストールして再度インストールし直してみて下さい。
それでもダメなら
1.PCをリカバリーして工場出荷時に戻す
2.windowsを初期化する
3.windowsをクリーンインストールする
を試してみて下さい。
ちなみに、以前WinDVD(バンドル版)を使用していた時に似たような状態になり
WinDVDの再インストールでは直らずwindowsをクリーンインストールし直したことがあります。

お礼

WinDVDをアンインストールして再度インストールし直してみたのですがダメでした。windowsを初期化するか考えてみます。ありがとうございました。

2022/09/23 14:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/24 17:00
回答No.3

WinDVD Pro 12で再生するためには、インストール後「CPRM.exe」を
インストールが必要です。
購入時入手出来ましたか?
デジタル放送はファイナライズ完了でないと他の装置では
再生出来ません。(小生の見解です参考に)

お礼

PCの問題なのか、WinDVD Pro 12の問題なのかわからなかったので、別のノートパソコンにWinDVD Pro 12をインストールして確かめたところ、(1)「新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります。」のメッセージで、[いいえ]をクリックするとディスクを読み込み、再生されるまでは時間がかかりますが再生されました。PCの問題だと思われますので、PCを初期化してWinDVD Pro 12をインストールしてみます。
色々、ご回答いただきありがとうございました。

2022/09/25 15:17

2022/09/23 16:41
回答No.2

関係ない的外れな回答だったらごめんなさい。
そのディスクは別のレコーダーで作られましたか?。その際ファイナライズは行なっていますか?。ファイナライズを行わないと、作成したレコーダー以外では再生できません。他の機器で再生する際はファイナライズが必要です。

あと、CPRMに対応しているかですが…。

お礼

PCの問題なのか、WinDVD Pro 12の問題なのかわからなかったので、別のノートパソコンにWinDVD Pro 12をインストールして確かめたところ、(1)「新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります。」のメッセージで、[いいえ]をクリックするとディスクを読み込み、再生されるまでは時間がかかりますが再生されました。PCの問題だと思われますので、PCを初期化してWinDVD Pro 12をインストールしてみます。
色々、ご回答いただきありがとうございました。

2022/09/25 15:16