本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

B's動画レコーダー9にアップグレードできない

2022/09/24 19:49

ウィンドウズ11でB's動画レコーダー9にアップグレードをしようと試みたところ、「すでに動画レコーダー8が入っています」という記載がでたため、動画レコーダー8をアンインストールをし、再び動画レコーダー9をインストールしたところ、再び「すでに動画レコーダー8が入っています」という表示が出ました。仕方なく、動画レコーダー8を再インストールし戻そうとしましたが、また「すでに動画レコーダー8が入っています」と表示され、元に戻すこともできなくなりました。どのような解決策があるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/24 21:22
回答No.1

動画レコーダー8をアンインストールてコントロールパネルを開いてのアンインストールしただけなのかな。
動画レコーダーは1台だけ登録出来るソフトだから登録を取り消していないからすでに動画レコーダー8が入っていますと表示されるのでは。
なので自分で登録の取り消しをしてからB's動画レコーダー8を再インストールしてB's動画レコーダー9にアップグレードしてみたら。

今はB's動画レコーダーは入っては居ない状態と言う事だ、

下記を遣って見て。

自分で登録の取り消しは
ソースネクストのマイページを開いてそこに有る動画レコーダー8のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認を
クリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
動画レコーダー8の詳細をクリックして登録状況の登録を取り消すクリックし更新OK
(この時に此のパソコンでは使用出来なくなると出ても無視して良い再インストールは出来る)
戻り先ほどのシリアル番号の確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールする。
動画レコーダー8の再インストールが終わったらシリアル番号の確認の下に有るアップグレードからアップグレードする。

お礼

2022/09/24 22:58

お陰様で、無事インストールまでできました。本当に助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。