本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめver.33 製品の登録にてエラーが発生

2022/09/30 06:30

■製品名/バージョン
→筆まめVer.33パッケージ版

■パソコンのOS
→Windows11 Home 21H2

■質問内容
DVDメディアからのインストールは無事に完了

ソフトを起動し、製品の登録からシリアル番号を入力

エラー画面が表示
×ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました。(0x00000063)
※添付画像あり

上記の様な症状が発生しアプリが立ち上がらず、先に進まない状況です。
何方か、お解りになられる方がおられましたら、よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/30 09:44
回答No.3

ソースネクストを立ち上げて筆まめver.33を買った時のメールアドレスとパスワードでマイページを開きそこに有る筆まめver.33のアイコンをクリック(そこにアイコンが無ければパッケージ版を買っただけだからそこで製品登録をする)して次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしたらシリアル番号の入力無しでインストール出来るはず。

お礼

2022/09/30 10:25

回答ありがとうございます。パッケージ版を購入したので、マイページから製品シリアル番号カードに記載の21桁を入力してみましたが、このシリアル番号はご利用いただけません(エラーコード203)と出て登録が出来ない状況です。

質問者
2022/09/30 07:35
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5279/

お礼

2022/09/30 09:24

回答ありがとうございます。

上記の内容をやってみましたが、残念ながら状況は変わりませんでした。

ソースネクストにメールで問い合わせてみます。

質問者
2022/09/30 06:56
回答No.1

(1)PC再起動
(2)ネットワークが正常かを確認
(3)シリアルが正しいか確認
(4)1日くらい待つ(サーバの不具合かもなので)

上記をやってみて改善しないなら、ソースネクストに問い合わせるのがいいと思います。

お礼

2022/09/30 08:02

アドバイスありがとうございます。

(1)PC再起動
(2)ネットワークが正常かを確認
(3)シリアルが正しいか確認

上記の(1)(2)(3)は問題ないと思います。

(4)1日くらい待つ(サーバの不具合かもなので)

最後の(4)の可能性があるかもしれないので、しばらく時間をおいてからやってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。