本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

【筆まめ28】 文面ファイルではありません

2022/10/02 16:19

前年度、年末に年賀状を作成しました。
PCを新しくしたので持っていた25をインストール、こちらも持っていた28にアップグレードして作成し、無事に作成、印刷して発送できました。
ところが最近、前年度の文面を開けようとすると文面ファイルではありませんという警告がでて開けません。前年度より前に作成したものはふつうに開けます。なぜでしょうか?解決の方法があるでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/03 11:08
回答No.3

https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/img/img7140/manual_10.pdf
普通は、筆まめが正常に動作しなくなった時は、筆まめをアンインストール後マイページからダウンロードインストールするのですがもしかすると筆まめ28のサポートが終了しているかも分かりません
筆まめマイページと入力して検索すると、筆まめマイページログイン画面が表示されるのでログインします
筆まめ28をクリックして「ダウンロードインストール」が表示されれば使えると思います

お礼

2022/10/09 14:03

ありがとうございます。
やっと休みがとれたので試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/02 21:10
回答No.2

違うフォルダに保存しているのかな。
ファイル名が分から無ければ*でも検索は出来る。
*.fwbで検索かけて見たら。

2022/10/02 17:12
回答No.1

PCのドキュメントフォルダー内に 筆まめという名前が付いたフォルダーが有る、
このフォルダー内に拡張子.fwaが付いた名前のファイルが存在する、
これが筆まめの住所録データ。
文面デザイン面は「ファイル名.fwb」

筆まめは上記だからフォルダ内の .fwbを見て見たら。

お礼

2022/10/02 20:01

ありがとうございます。
フォルダのデータ(.fwb)から開けても同じなんですよね。
前年に作ってからなにも触ってないんですどね。
不思議です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。