サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

Windows10に戻してもOS拡張を要求される

2022/10/05 10:42

Windows10でウィルスセキュリティを利用していた。
先日、Windows11にアップグレードし、数日後にWindows10にダウングレードしたが、それ以降「OS拡張が必要です。このパソコンはWindows11のため、本製品は無効です。機能が停止する前に、有効OS拡張サービスを適用してください。全機能停止まであと〇〇日」と表示されるようになってしまった。
OS拡張せずに、Windows10でウィルスセキュリティを使い続けるためにはどうすればよいのでしょうか?
ご存じの方、対応策をお教えください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/05 12:40
回答No.2

ウィルスセキュリティの再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/1238/

お礼

iyonohanamukoさま
お教えいただいた手順で再インストールしたら、表示だ出ないようになりました。本当に有り難うございました。

2022/10/06 15:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/05 10:51
回答No.1

それはOSの問題ではなくウイルスセキュリティZEROが出してる案内です

ウイルスセキュリティZEROなんて無くても良いソフトだからアンインストールするか、こちらに書いてある手順でウイルスセキュリティZERO 有効OS拡張サービスを適用してください
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/7696/~/%E6%9C%89%E5%8A%B9os%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%81%A9%E7%94%A8%E5%89%8D%E3%81%AB%E3%80%81windows-10%E3%81%B8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91

お礼

折角購入したソフトなので使い続けたく、今のソフトを再インストールしたら、アップグレードせずに問題が解決しました。
アドバイス有り難うございました。

2022/10/06 15:30